スポンサーサイト


のぶさま。出陣の巻①

のぶさま。参上

「のぶさま。」ついに降臨。
待ちに待ったこの日がやっと参りました。
岐阜を天下に知らしめる為にドシドシ出陣いたしますぞ。

さて、写真は信長公が祀られておる建勲神社(別名:岐阜信長神社)にての一枚。
凛々しいそのお姿、お側に使える拙者もウットリするくらいじゃ。
お付の甲冑武者もなかなかなじゃ。

「のぶさま。」のこれからをご期待下され!

by 右筆
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

かたじけない

mountain-top 殿

ご祝辞かたじけない。
確かにテーマソングは必要ですなぁ。
一度、殿に上申いたしまする。
彦根で再会いたしましょうぞ。

by 右筆


ご祝辞 かたじけない

虚空蔵院謙信 殿

お初でございまする。
謙信殿の「岐阜城盛り上げ隊」のご高名は、各方面より承っております。
我々も岐阜を愛する同じ者として、宣伝活動をいたしますので、ご指導くだされ。

どこぞでお会いした時は、岐阜話でもいたしましょうぞ。

by 右筆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして伺います!

「岐阜盛り上げ隊」良いですね~♪

自分達も去年の10月に「岐阜城盛り上げ隊」を結成し、人数少なからずボランティアで盛り上げをさせていただいております。

23日の「のぶさま」お披露目には拝見しに行けませんでしたが、20日には「無料兜試着体験」などをやらさせて頂きました。

岐阜在住ではないのですが、岐阜出身であり岐阜城が好きなので、何処かで御会いできましたら宜しくお願い致します!

自分達は、10月4日の日曜~隔週をめどに岐阜城に伺うと思いますので、ご一緒出来たら何卒宜しくお願い致します。

かたじけない。

マーさまの家臣殿

殿の好物コンペイトウをご存知とは。
是非ともご献上くだされ!おっと冗談でござるよ。

またのおいでをお待ちしておりまする。

by 右筆

かたじけない。

無事、お披露目も終わり、ほっとしているところでござる。
これからも、殿と一緒に武芸を磨きたく存じまする。
声援よろしくお願い申し上げまする。

by 右筆

かたじけない。

やな殿

岐阜信長神社へ参拝に伺ったのじゃが、
静かないい場所でござるな。


かたじけない。

はっすい殿

中日新聞殿には感謝致しまする。
よく広域面に掲載下された。
是非、岐阜公園にお越しくだされ。
殿と一緒にお待ちしておりますぞ。

by 右筆

デビューおめでとうございます。僕も昨日駆け付けました。西洋の菓子コンペイトウ忘れちゃったけど写真も撮ってまえて嬉しかったです。赤いマントがお洒落でよかったです。彦根のゆるキャラ祭にも出陣なさるようで今後の活躍に期待してます。

No title

無事、出陣式済まされ おめでとうございます。まさに2009年に再び 信長が光臨されたかのよう。ますます武芸に磨きをかけていただきますように。

No title

あの信長神社にもお出ましだったとは・・・

一生の不覚。(笑)

これからもお付の方々と

城下の見回りよろしくお願いいたします!!

今朝 中日新聞に

掲載されてましたね~
りりしい姿に思わず一目惚れ(当方男子です・笑)
今後の活躍、愛知から見守りますからね!

祝辞 かたじけない

りさんた殿

祝辞 かたじけない。
是非、一度岐阜公園にお越し下され。
お待ちしておりまする。

by 右筆

男は背中で語るもの…

なべちん殿

早速の祝辞かたじけない。
後姿とはなかなかの目利きでござるな。
拙者も殿の背中にはウットリでござる。
これからも宜しくお願い申しあげます。

by 右筆

祝辞 かたじけない。

ルチア殿

早速の祝辞、かたじけない。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

追伸:祝言か…。

by 右筆

No title

のぶさま、出陣おめでとうございます。
テレビで拝見いたしました。
りりしい、でもかわいい。
素敵です。

ひこにゃんを超える日も近いかも!?
期待しています!

後姿

今日テレビでのぶさまのニュースを見ました。
結構かっこよかった。ニュースではのぶさまの後姿も映っていて、
後姿のポスターなんかあってもかっこいいかも。

祝!初陣!

のぶさま。の初陣、しかと見届けましてございまする。

やなな姫との祝言も間近とか・・・v-314

本日は、これにて御免つかまつる。
プロフィール

岐阜盛上げ隊

Author:岐阜盛上げ隊
岐阜活性化の為に「盛上げ隊」を結成。
人力で明るい未来を切り開きましょう。
先ずは「のぶさま。」と一緒に情報発信。
岐阜の良さを全国に知らしめるのだぁ!

nobusama.gifu@gmail.com

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク



  • *mixi* わしのコミュじゃ~
  • 管理画面
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

