

サン・サン・サンデー



岐阜公園にて「サン・サン・サンデー」を行ったぞ!

まずは、岐阜市歴史博物館にて行われている企画展を紹介しようかのぉ!

企画展 「ちょっと昔の道具たち」
1_20121218143538.jpg
期 間  2012年12月14日(金)~2013年3月3日(日)
会 場  岐阜市歴史博物館 1階 特別展示室


もちろんわしも楽しんできたぞー!
2_20121218143540.jpg
今回は体重を測ってもらったのじゃ~!
・・・何?測定結果を教えてほしい??それは教えれないのぉ!(笑)

面白いものはもっといっぱいあるのじゃが、紹介できるのはここまでじゃ!
いろいろなものを体験できるので、ぜひ遊びにお越しくだされ。
また、会期中には様々な催し物を行っておるようじゃ!
詳しくは下記のページで確認してほしいぞ!
http://www.rekihaku.gifu.gifu.jp/tyotto2012.html


久しぶりに板垣退助殿と写真を撮ったのじゃ~!
3_20121218143541.jpg



登山コースの地図が設置されておるのじゃ。
4_20121218143542.jpg
登山する際には要チェックじゃぞー!


by.のぶさま。

コメントの投稿

非公開コメント

のぶさまを さがせ

のぶさま&家臣さん<(^^

ひさびさに 岐阜公園に お昼頃 いって
探し回ったけど お会いできなかったです。

そっか お城じゃなくて その中だったんですね。

二人くらい 大きな 男子の お友達さんが 
のぶさまを 探していたのですが 
その方たちとは 会えましたか? 

帰り道 近くの橋まで やななさんが くまモンさんを
岐阜観光に つれていっていたようで

何も 知らずに 父上の車で 後ろを通り過ぎた私は
「でーと しとる?」って びっくりしてました(笑)

登山コース

登山コースは、いくつもあるのですね。
勉強になりました。

後の名札を拝見しましたよ。
見た瞬間、なぜ背中ではなく頭に?とちょっと思ってしまった。

髷に名札、可愛い!!!




フフフ

殿の体重知っておるわい(*^▽^)/★*☆♪
ここで喋ったら可哀想だから心に閉まっておこう♪
プロフィール

岐阜盛上げ隊

Author:岐阜盛上げ隊
岐阜活性化の為に「盛上げ隊」を結成。
人力で明るい未来を切り開きましょう。
先ずは「のぶさま。」と一緒に情報発信。
岐阜の良さを全国に知らしめるのだぁ!

nobusama.gifu@gmail.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク



  • *mixi* わしのコミュじゃ~
  • 管理画面
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

