

今日も暑いのー

ワシの散歩する第3日曜日は ”家庭の日”!
2_20120618161021.jpg
中学生以下&一緒に入館される家族の方は・・・ 岐阜市歴史博物館の入館料無料なんじゃ!!
ワシも待っておるぞ~!


今回は、7月1日まで「摺り込み絵紙」がやっておるぞ!
1_20120618161021.jpg




さて、さて、今日は暑いから飲み物でも買ってくれ~と家臣にねだったのじゃが・・・
3_20120618161020.jpg
買ってくれなんだ・・・城に帰ったら、冷たい飲み物でもゆっくり飲もうかのぉ。

今日見つけたのじゃが、このようなものが飾ってあったぞ!
4_20120618161019.jpg
ありがとうじゃ~!

信長公居館発掘調査は進んでおるみたいじゃ!ワシも思わず覗きこんでしもうたわ。
5_20120618161019.jpg


ワシも久しぶりに素振りでもしようかのぉ。
6_20120618161101.jpg


一体どこに行こうとしてるんじゃ・・・?ワシが案内できるかもしれぬぞ!
7_20120618161100.jpg


案内人と腕相撲をしたのじゃ!
8.jpg
しかし、これではどっちが勝ったかわからぬではないか!まぁ、きっとワシの勝ちじゃろうけどな!(笑)

さすがに今日は暑いからのぉ。ワシも疲れたぞ。
9.jpg
これからどんどん暑くなってくるから、皆の者も気をつけるんじゃぞ!

by のぶさま。

コメントの投稿

非公開コメント

わーい

のぶさまありがとうございます。
とっても嬉しい気持ちです!
また次にお会いに行くときに刀で本気でやってください。

No title

みつこ殿

む、気付いておられたか。(笑)
ビールが飲みたくなる季節になったからのぉ。
わしも飲みたくなったのじゃ!

可愛いとな、ありがとうじゃ~!

ワシも写真を一緒に撮れて嬉しかったぞ!ありがとうじゃ~!
また是非遊びに来て下され!

No title

松原殿

前の扇子も今回の扇子もワシは気にいったぞ!
それと、日傘と冷たいお菓子もどうもありがとうじゃ~!

今後も応援を宜しくお願い致しますぞ!

飲み物

のぶさま。が指差す方向にあるのは、
ビールではありませんか?
お散歩中ですから、
家臣の方も買ってはくれないでしょう(笑)
発掘調査を覗き込むのぶさま。のお姿、
可愛すぎます!

一緒に写真を撮らせて頂き嬉しかった。
ありがとうございます。

のぶさまへ

この前はありがとうございました。
日傘が小さくて申し訳ありませんでした。
前にあげた扇子より、もっと良いのを渡せてよかったです!
冷たいお菓子はお気に召されましたか?
殿にハグできて一番の幸せでした
あと殿に斬られて嬉しかったけど、その前に刀で僕を突っついた所…本気でやって欲しかったです!
殿に本気でやってもらえるであれば僕は何よりも一番幸せです。
殿のためならば僕はなんでもしたい!!
ぜひご命令をください。
お願いします
プロフィール

岐阜盛上げ隊

Author:岐阜盛上げ隊
岐阜活性化の為に「盛上げ隊」を結成。
人力で明るい未来を切り開きましょう。
先ずは「のぶさま。」と一緒に情報発信。
岐阜の良さを全国に知らしめるのだぁ!

nobusama.gifu@gmail.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク



  • *mixi* わしのコミュじゃ~
  • 管理画面
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

