

さんさんさんデーは晴天の巻き

なかなか更新ができなく、申し訳なく思いまする。右筆1号でござる。
さて、先だっての「さんさんさんデー」は、天気もよく、良きお散歩日和であったぞ。

DSC_1380seitenn.jpg

町衆も殿のお膝元である、岐阜公園へこぞって参っておったぞ。

DSC_1371hitodakari.jpg

また、殿の絵柄を纏った自動荷車もお目見えしておったぞ。

DSC_1368takusi.jpg

その後、長良橋を渡られ、川原町に出向いた殿は、十八楼にてしばし休まれ、大いに散歩されたのじゃ。

DSC_1391hasi.jpg

DSC_1389zyuuhati.jpg

城に戻られた殿は、修理亮殿と会われ、しばしの歓談。ほんに頼もしい方である。

DSC_1412sinngi.jpg

最後に、箱式移動綱道にて、童と戯れられ、この日の散歩を終えられたのじゃ。

DSC_1417ropu.jpg

本に殿は、よくお歩きになられる。
歴史博物館 → 岐阜公園総合案内 → 長良橋 → 十八楼 → 箱式移動綱道と
半里は歩かれたなぁ。拙者もお供したが、かなりの筋肉痛になり申した。

殿を見習って日々鍛錬しないと、いけませぬなぁ。

by 右筆一号

コメントの投稿

非公開コメント

No title

右筆1号さま
お写真では少々御み足が短く写っておられるような。。。
おっと!失礼いたしました☆
見たままを素直にゆうてしまい。。。正直すぎるのもいけませんねv-396

No title

久々の更新ですのぉ~♪
殿様の楽しい散歩の様子がよくわかりますわ☆
右筆1号様も満面の笑みで楽しそうにお伴されておりますわね(笑)
散歩で筋肉痛・・・それはもう少し日頃の運動をオススメいたしますわ~
右筆さまも殿に負けないようがんばりませう♪
プロフィール

岐阜盛上げ隊

Author:岐阜盛上げ隊
岐阜活性化の為に「盛上げ隊」を結成。
人力で明るい未来を切り開きましょう。
先ずは「のぶさま。」と一緒に情報発信。
岐阜の良さを全国に知らしめるのだぁ!

nobusama.gifu@gmail.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク



  • *mixi* わしのコミュじゃ~
  • 管理画面
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

