

今日から公開じゃ

皆の者お久しぶりじゃ、のぶさま。じゃ~


しば~し、ゆるりとしすぎたみたいじゃ・・・



今日報告するのはこれじゃ

『江の手紙』特別公開!!!

大河ドラマでおなじみの、我が姪、浅井三姉妹・江姫が、
姉・初姫へ宛てた手紙が、岐阜市佐野の栄昌院に現存し、現在岐阜市歴史博物館に寄託されておる。

今日6月14日(火)より、来月7月10日(日)まで岐阜市歴史博物館にて公開じゃ


るるぶ岐阜取材 (43) 


ここで、ワシからお得な耳寄り情報じゃ
(存じておる者は、し~ずかにしておるのじゃぞ)

岐阜市内に在住の小中学生・70歳以上の方・
身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳の交付を受けている方、及びその介護の方は、いつでも入館料無料(特別展除く)

毎月第三日曜日は家庭の日。

中学生以下の方と、それに同伴する家族(高校生以上)が無料で入館出来るのじゃ(特別展除く)




毎月第三日曜日の家庭の日・・・



毎月第三日曜日・・・・・・




ワシの散歩の日なのじゃな~

そして今週なのじゃな~~



天候が危ぶまれるが・・・
teruterubo-z 004 


きっと晴れる



岐阜城に、岐阜公園、岐阜市歴史博物館に、長良川の鵜飼


皆、是非お越し頂きたいぞ~




のぶさま。岐阜公園お散歩
日時:平成23年6月19日(日)  11時~14時(予定)
場所:岐阜公園周辺

*雨天中止の場合あり



by.のぶさま。





コメントの投稿

非公開コメント

Re: ほっ☆

海里kun
母上と一緒に是非参るのじゃ~♪

らんまる君には、浅井三姉妹のお膝元でお会いしたぞ~^^/
ゆるキャラ界のワシの小姓じゃなぁ

いつか岐阜に参るよう伝えねば・・・☆

by.のぶさま。

ほっ☆

のぶさま<(^^

そうですか、お手紙が。

ここを見て 母上に 知らせたら
歴史博物館 見に行きたそうでした。

滋賀の近江八幡市に
ゆるきゃら らんまる君というのが
登場したようですが 
会われたことは ございますか?

プロフィール

岐阜盛上げ隊

Author:岐阜盛上げ隊
岐阜活性化の為に「盛上げ隊」を結成。
人力で明るい未来を切り開きましょう。
先ずは「のぶさま。」と一緒に情報発信。
岐阜の良さを全国に知らしめるのだぁ!

nobusama.gifu@gmail.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク



  • *mixi* わしのコミュじゃ~
  • 管理画面
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

