

【報告】東日本大震災義援金募金活動

皆の者、こんにちはじゃ

週末に行われた募金活動の報告じゃ!!


まず、19日(土)は我が姪、お江より誘いを受け小谷・浅井へ出陣して参ったぞ

20110319江・キャラたちの戦国 045 


今年の1月15日より開催されておる、江・浅井三姉妹博覧会会場でも、
先日の震災後、義援金募金箱を設置されており、お江たちと共にワシも
義援金の募金はもちろん、被災地へ笑顔と力を届けようと、力を合わせたぞ

20110319江・キャラたちの戦国 016 
東北までワシ達の力よ届け~~~

この日皆から預かった募金は、江・浅井三姉妹博覧会実行委員会より
長浜市を通して被災地の復興支援に役立てて貰ええるよう寄付致すぞ。
(*金額は現在確認中じゃ。しばし待たれ!)




そして21日(月)は岐阜で活動。
我が家臣やその家族、仲間たちと共に岐阜駅前にて義援金募金を呼びかけたのじゃ


20110321岐阜駅前 募金活動 008 

集まった募金総額は、¥191,626

皆の暖かい気持ちに感謝じゃ

この募金は明日、
家臣に責任を持って岐阜新聞社に寄付へ参るよう命じたぞ



今ワシたちに出来る事を出来る範囲で、
被災地の力になれるよう取り組んで参る所存じゃ

募金活動はもちろん、
ワシたちの力で元気付け、笑顔になれるような活動をしていこうと思う。


岐阜から東北へ、そして日本中が元気に笑顔になれるよう、

家臣と共に岐阜盛上げ隊から、

東北盛上げ隊へ、日本全国盛上げ隊に変身じゃ☆



んん?
ワシが笑顔じゃないと???

そう見えるだけじゃ
気のせい、気のせい!!!

怒っておるように見える者よ、それは気合十分すぎる時なのじゃ



では、また報告する故、待っておるのじゃ


by.のぶさま。



追伸
新しい家臣が出来たのじゃ
20110319江・キャラたちの戦国 033 
小谷にて仲良くなったのじゃ

コメントの投稿

非公開コメント

初見参m(_ _)m

のぶさま、東日本大震災で被災された方々への義援金の為
日々各方面にご出陣の様子、さすが大武将v-363敬服致します。
えべっちゃんも微力ながら、何か助太刀致さねばと奮闘しております。
いずれ、いずこかの合戦にてお目見えする日を楽しみに頑張ります。

Re: 江 キャラたちの戦国

馬並殿
19日は遠い所ありがとう^^//
小谷や浅井は良き所であったの~
皆の気持ちはきっと東北に届いたはずじゃ☆

またお会い出来るのを楽しみにしておるぞ!!

by.のぶさま。

江 キャラたちの戦国

お疲れ様です。
馬並です。
19日は長浜の地でお世話になりました。
それにしても遠かったですが、遠いところまで旅に出た甲斐はありました。
たくさんの写真を撮れて、ふれあいもできましたしね。
ありがとうございました。

いくらになったかはワタシもわからないのですが、今回送ったエールが東北の地に届くといいですね。

それではまたどこかで。
プロフィール

岐阜盛上げ隊

Author:岐阜盛上げ隊
岐阜活性化の為に「盛上げ隊」を結成。
人力で明るい未来を切り開きましょう。
先ずは「のぶさま。」と一緒に情報発信。
岐阜の良さを全国に知らしめるのだぁ!

nobusama.gifu@gmail.com

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク



  • *mixi* わしのコミュじゃ~
  • 管理画面
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

