

金華山ロープーウェーリニューアル!!!

今日は待ちに待った、金華山ロープーウェーリニューアル


昨夜は楽しみで楽しみで・・・気づいたら夢の中じゃった

朝目覚めると、まさかの雪がチラチラ・・・
冬に逆戻りしてしまったかのようじゃった

家臣が寝坊しないか・・・いつも以上に心配であったが、
ちゃんとワシを迎えに参ったぞ^^/

ワシの出番は9時15分頃、ロビーでもてなす予定じゃったが、
待ちきれなくて・・・


ちびのぶさま。に託してこっそり覗いてしまったのじゃ・・・

20110311ロープーウェーリニューアル 004 
すると・・・厳粛な儀式が執り行われておったぞ!!!

皆を安全に城の麓まで運べるよう祝詞をあげておったのじゃ。


ちびのぶさま。がワシを呼びに参り、いざ出陣 


 20110311ロープーウェーリニューアル 012
おおおおおおおお!!!!

白を基調とした、ゴンドラ。
以前よりも窓が大きくなり、
客人皆がゴンドラから岐阜の眺めを一望出来るようになったぞ







法螺貝の音が鳴り響き、ロープーウェーの出発を見送るのじゃ!!!
20110311ロープーウェーリニューアル 010  


皆、ロープーウェーからの眺めを楽しんで参るのじゃと見送ったぞ!!!
 
おっと、紹介が遅くなってしまった。かたじけない・・・
共に見送ったのは天下布武隊の二人、
羽柴秀吉と、明智光秀の娘・玉じゃww








そして、ようやく(本来なら)最初の出番へ・・・
ロープーウェー乗り場ロビーにて本日のおもてなし隊集合



20110311ロープーウェーリニューアル 018 
岐阜市長・細江茂光殿、天下布武隊・長浜歴ドラ隊・
のぶさま。リスちゃん・うーたん




リスちゃん、容姿が可愛らしくなったの~

ゆるクリ@YANGASE 032 
(ゆるクリ@YANAGASEにて)



20110311ロープーウェーリニューアル 022 
実は、本日がNEWリスちゃんのお披露目の会でもあったのじゃ。

きっと武蔵國・上野のパンダのように、
リスちゃんも新しくリス村に仲間入りしたのじゃな

皆の者、リス村や岐阜公園、ロープーウェーで
リスちゃんとNEWリスちゃんを探すのじゃ

リスちゃん、
4月から第三日曜日、こっそりデートにお誘い申し上げるぞ





20110311ロープーウェーリニューアル 015 
こちらは江・浅井三姉妹博覧会より長浜歴ドラ隊の皆じゃ

本日は金華山ロープーウェーのリニューアルを祝いに
お越し頂きありがとうじゃ


右から浅井長政殿、我が妹・市、我が姪・江、浅井家家臣の藤丸じゃ

来週の小谷・浅井での催し では世話になるぞ^^/


茶々や初にも早く会いたい故、待ち遠しいぞ


という事で、第一弾はここまで

続きはまた今度じゃ^^/






【のぶさま。出陣スケジュール】

3月13日 (日) 
ひあゆ丸お誕生日会
場所 アクティブG(岐阜駅隣接)
時間 11時~15時

3月18日 (金) ラスト!!第三金曜日・岐阜公園お散歩
場所 岐阜公園
時間 11時半~13時

3月19日 (土) 江・浅井三姉妹博覧会主催イベント
             江・キャラ達の戦国
場所 江・浅井三姉妹博覧会
          「浅井 江のドラマ館」「小谷 江のふるさと館」
時間 10時~16時

4月2日・3日 (土・日) 道三まつり
場所 円徳寺周辺
時間 未定

4月17日 (日) 第三日曜日 岐阜公園お散歩
場所 岐阜公園
時間 11時~14時 (予定)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岐阜盛上げ隊

Author:岐阜盛上げ隊
岐阜活性化の為に「盛上げ隊」を結成。
人力で明るい未来を切り開きましょう。
先ずは「のぶさま。」と一緒に情報発信。
岐阜の良さを全国に知らしめるのだぁ!

nobusama.gifu@gmail.com

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク



  • *mixi* わしのコミュじゃ~
  • 管理画面
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

