

岐阜公園には動物がいっぱい

2011.01第三金曜日 003 



いや~今日のお散歩も楽しかったぞ~



先日の雪が隅に残る岐阜公園



寒い中ワシに会いに来てくれた者、

隣の三重から昨日は高山へ、
そして今日は岐阜に遊びに来ておった者、

大阪から名古屋城にてはち丸殿にお会いした後、
我が岐阜城でワシに会った者

遠くは徳島から参った者

岐阜に住む子供達


外は寒い故、
なかなか岐阜公園を散歩する者が少ないこの季節。

しかし、た~くさんの客人にお会い出来嬉しかったのじゃ






そうそう、今日はこの者も散歩しておったのじゃ

出会った場所はココ


2011.01第三金曜日 012 



2011.01第三金曜日 010 

今日は瞑想のこみちの方へ向ったのじゃ

金華山を登るには、ロープーウェーも便利じゃが、

時には山道を瞑想し、岐阜の街を見下ろすのも良いぞ

ちょうど、ロープーウェー乗り場の建物の裏から瞑想のこみちに入る道があるのじゃ



わしも瞑想・・・と思ったその時
2011.01第三金曜日 020 

さてはリス村から逃げ出したりすくんか??

ゆるクリ@YANGASE 032 




2011.01第三金曜日 021 
どうやら違うようじゃな・・・



2011.01第三金曜日 018 


野鳥も数多く見られるのじゃ

なかには、信長公居館跡発掘調査隊の手から、
えさをもらう野鳥の姿も
(家臣が、肝心の一枚を逃してしまったのじゃ・・・残念)




どうやら、運が悪いと?良いと?
出会えるそうじゃ
2011.01第三金曜日 015 

見かけても騒がぬ事じゃ

ワシより怖いぞ~~




日本オオカミに、リス、野鳥たち、イノシシ

今日の岐阜公園は動物がいっぱいじゃ





瞑想に耽ると・・・
2011.01第三金曜日 023 
腹が減ったのじゃが・・・






眺めておったら、家臣の呼ぶ声が・・・
2011.01第三金曜日 029 

雪合戦をしようと申すのじゃ


もちろんその戦、うけてたとう

2011.01第三金曜日 031 


よ~~し、えいっ!!!

2011.01第三金曜日 032 

勝敗の行方は・・・


もちろん、ワシの勝ち!!!


負けた家臣には、雪だるまを作るよう命じたのじゃ

冷たい冷たい、と騒ぐ家臣がこしらえた雪だるまはコレ

2011.01第三金曜日 033 


こ~んな小さい雪だるまじゃ物足りんのじゃがなぁ・・・


ならば自ら・・・

2011.01第三金曜日 036 
のぶさま。だるま

白くなれぬかの~???





2011.01第三金曜日 038 

は~今日も楽しい一日じゃった



by.のぶさま。





コメントの投稿

非公開コメント

HEY和

のぶさま<(^^

リスさん 写真で 見るのは
初めてです。へぇぇ。

動物 沢山で かつて 大垣城の公園に
動物園が あったことを思い出しました。

クジャクさんが いて
子供の私は キレイな羽が 落ちてこないか
いくたびに じっと 見てたんですよ。

のぶさま。達磨

野生のリス、手に乗る野鳥、それにイノシシ!

・・・それに絶滅したはずのニホンオオカミ(笑)

冬には冬で色々な物が見れて飽きなさそうでいいですねぇ。

岐阜公園、一度は行ってみたいけど・・・これから先、
特にこの時期、どんどん忙しくなってくるから、無理かな・・・。

それが全部片付いたら、ぜひ行きたいと思います。
プロフィール

岐阜盛上げ隊

Author:岐阜盛上げ隊
岐阜活性化の為に「盛上げ隊」を結成。
人力で明るい未来を切り開きましょう。
先ずは「のぶさま。」と一緒に情報発信。
岐阜の良さを全国に知らしめるのだぁ!

nobusama.gifu@gmail.com

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク



  • *mixi* わしのコミュじゃ~
  • 管理画面
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

