スポンサーサイト


続々と・・・


昨日は、皆ふたご座流星群をみたか


わしら、家臣で朝から大盛り上がりじゃったわ


3つ見た者、1つしか見れなんだ者、執念で10個見た者



この時はまだ、殿にお叱りを受けるなんぞ、誰一人考えておらんかっった・・・







殿「お前らは、昨日流れ星を見たか?」

家臣「はい、私は3つ見ました」

殿「それで・・・?」

家臣「は・・・?それでとおっしゃいますと?」

殿「それで、ちゃんとワシの天下統一を願ったか?と聞いておるのじゃ!!」

家臣「・・・(しまった・・・見るだけで精一杯になって願うことを忘れておった。というより、覚えていても不意にくるから祈ることなんて・・・)申し訳ございません!!!」


殿「・・・(刀に手を・・・)」


家臣「申し訳ございませんでした。お言葉ですが、殿。どのようにあの短時間でお祈りできたでしょうか?」





















殿「流れぬなら、流してしまえ、流れ星


家臣「・・・・・」



恐るべき殿。

宇宙の万物さえも操れる

もはや、そのお力、天下統一を超えていらっしゃるのでは











今日、改めて殿の凄さを実感した一日であった














そうじゃ、そういえば、続々と年賀状以来のめえるが届いておるぞ





欲しい者、急ぐのじゃ




数に限りがあるでの





殿の年賀状をもらった一年は、素敵な力が宿るかもしれんぞ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: あなたが(大)神か?

リア・レイノルズ殿
わしの年賀状が元日には届かないかも・・・
家臣が今日出しておったのを見たのじゃ・・・すまぬの~
リア殿の年賀状楽しみにしておるぞ~

by.のぶさま。

Re: タイトルなし

佐助@千葉
いやいや、その言葉や気持ちだけで力をもらったぞ!!
ありがとう

by.のぶさま。

Re: 流れ星&年賀状

てつろう殿
応募めいる拝見致したぞ~
楽しみに待っておるのじゃ~

はち丸殿の仲間にわしの年賀状を持った者・・・?
それはトラに乗ったわしかの~?
それはそれは貴重な一枚じゃ☆
昨年は送ってもらえた者に返したのみであったからの~

今年はまだ絵付師から見せてもらっておらぬのじゃが、
必ずいい一枚に仕上がるはずじゃ☆
わしも楽しみで仕方ない・・・


by.のぶさま。

あなたが(大)神か?

神、仰せの通りに・・・・・・。
出来ず、申し訳ありません
罪滅ぼしと言ってはなんですが、年賀状を送らせて頂きました。手違いが無ければ、元日には届くと思いますので、楽しみにしていてくださいませm(__)m

Cellular Phoneからリア・レイノルズがお送りしました~。

残念ながら私の家の辺りでは流れ星見られませんでした。(薄曇りでした・・・)
殿のお力になれず無念です!(>_<)

しゅーてぃんぐすたぁ

家臣さん<(^^

流れ星といえば、

役目を 終えた人工衛星は、
地球から見ると 流れ星に見えることが
あるそうです!

家臣さん 見つければ
きっと のぶさまのお願い願えますよっ!(笑)

流れ星&年賀状

僕は車の中で寝袋に包まり流れ星を5つ見ました!
願い事をずっと言いながら流れるのをまってたら
何とか3回言えたかな?
そんな苦労知らずな流れ星まで操れる殿の力に感服しました。
m(_ _)m

めいるしました!
殿から年賀状を頂けたら良い年になりそうです。
楽しみに待ってます。
そういえば今日のテレビのニュースで・・・
名古屋おもてなし武将隊とはち丸殿が参加していた
年賀状開始イベントで殿のイラストが描かれた年賀状を
手に持った人が紹介されてました。
きりっとした殿が描かれていて素敵な年賀状でした。
プロフィール

岐阜盛上げ隊

Author:岐阜盛上げ隊
岐阜活性化の為に「盛上げ隊」を結成。
人力で明るい未来を切り開きましょう。
先ずは「のぶさま。」と一緒に情報発信。
岐阜の良さを全国に知らしめるのだぁ!

nobusama.gifu@gmail.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク



  • *mixi* わしのコミュじゃ~
  • 管理画面
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

