

今宵は流れ星をみるのじゃ~★

今宵は、ふたご座流星群が見れるとのことじゃ


殿も、今か今かとそわそわしながら、日が暮れるのを待っておられる

03_30_02.jpg


どうやら、夜の8時頃がピークなんじゃと


東の空を見るとよいらしい



じゃが、街は明るいでの~
月明かりでも暗い星だと見えんらしいぞ


極力、光源がないところで、地平線まで開けたところで見るのがいいんじゃと

公園や川沿いなど



別の家臣が言っておった


ふむふむ・・・(なにやら気配・・・


って

「殿

P1010540.jpg 



「殿も聞いておられたのですか


ビックリした~



「まあ、城から見れば、四方八方開けておるから大丈夫じゃ



「間違いの~ございます


なんと力強いお言葉


今宵は、殿と流れ星にお祈りするのじゃ



何をって







もちろん


















天下統一じゃ~












明日は、寝不足かの ・・・





byのぶさま。の家臣

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 銀河伝説

海里kun殿

殿の願い、ワタクシがしっかり祈りましたぞ☆
しかし、寒かったのです・・・

by.右筆

Re: 銀河伝説

海里kunへ

残念じゃったの~

世界制服!ワシより大きな志があるの~

ワシは今に天下統一してやるわ

銀河伝説

家臣さん<(^^

そうだったんですか。
昨日の 20時がピーク・・・。
帰り道に お月様しか 見なかったです。

流れ星に
世界征服・・・祈れなかった(泣)
 

プロフィール

岐阜盛上げ隊

Author:岐阜盛上げ隊
岐阜活性化の為に「盛上げ隊」を結成。
人力で明るい未来を切り開きましょう。
先ずは「のぶさま。」と一緒に情報発信。
岐阜の良さを全国に知らしめるのだぁ!

nobusama.gifu@gmail.com

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク



  • *mixi* わしのコミュじゃ~
  • 管理画面
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

