スポンサーサイト


ぎなんフェスタ2010番外編

ぎなんフェスタ2010 084 


殿がのぶっちょ。に変身なさったのは、昨日殿より報告があった通り。


そう、それは突然。
ねぎっちょの母から、我が殿もねぎっちょ仮装大会に出場して欲しいとの依頼。


殿に仮装・・・恐れ多くも・・・しかし世はハロウィン

ハロウィンの風習さえご説明すれば、殿だって乗り気になって下さるはず!!


殿のご機嫌を見計らって、いざ出陣!!!



ワタクシ:『殿ォ~、実はですね、ぎなんフェスタ2010に
      ねぎっちょ仮装大会があるそうなんです!』

      『殿、ハロウィンってご存知ですか~?(ハロウィンの説明・・・)』

殿: 『それは面白い!!!よし、わしも出るぞォ~さ、準備するのじゃ~』





・・・と言う事で、仮装大会に出場なさる次第になったのですが。

さて、どうしよう・・・。

色んな方々よりアイディア頂き、試行錯誤・・・

殿の甲冑と耳に施すしかないなと・・・

そして、のぶっちょ。が登場致しました

出来栄えは何より、殿がご機嫌だったので、ワタクシ達家臣は一安心
(出来栄えの良し悪しは、ワタクシ達のご愛嬌で、ご容赦下され~)




そしてそして、なんと仮装大会の参加賞
ねぎっちょ450 

ねぎっちょぬいぐるみを頂きました

それも、特大!!!
殿のクラフト(通常サイズ)と並べてみましたが、

とくだねぎ』ならぬ、『とくだいねぎ

しかも、こちらは岐南町の方々の手作りと

とっても愛情たっぷりの逸品を頂き、ワタクシの隣の席にはねぎっちょが飾ってあります。
快く仮装して頂いたのぶっちょ。にもしっかり御礼を伝えましたよ。


イナッピーも、ひあゆ丸も、かさまるくん・かさまるちゃんも、見事な仮装。
舞台裏で実は、それぞれの変身ファッションショーも楽しんでおりました
そんな楽しいぎなんフェスタの番外編でした


by.右筆一号

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: おおっ!

海里kun殿
ちゃ~んと自分達の分を手に入れておったようじゃぞ~
ねぎっちょ汁を求めての長蛇の列、すごかったの~

海里kunはじめ、皆にのぶっちょが喜んで貰えて何より!!

by.のぶさま。

おおっ!

家臣の皆様<(^^

そうでしたか!(^-^)
無事に お食事されたんですね。

配布時間になったら、すぐに 長蛇の列だったので
家臣さんたち ちゃんと いるのかな?

って ドキドキしてました。
よかったです。

のぶっちょ、GOOD JOBで ございました(笑)

Re: 気になる

海里kun殿
先日はお越し頂きありがとう!!
ねぎっちょ汁、今年は食べれましたぞ~☆
ねぎっちょ、いやネギが甘くて美味しかったのです。
海里kunにも是非食べて頂きたかった・・・
お気遣い頂き恐縮です・・・。

また殿に会いに来て下され~

by.右筆1号

気になる

家臣の皆様<(^^

私は、皆様が ねぎっちょ汁を
食べられるのかが 気になり、

開会式前から 乗り込んで

岐南町のお姉さま方が 
愛情たっぷり こめて 作って おられることを確認して、

家臣の皆様が 食べられぬと困るので
あえて ならばずに いたのですが 
今年は 無事に 食べられたのでしょうか?
プロフィール

岐阜盛上げ隊

Author:岐阜盛上げ隊
岐阜活性化の為に「盛上げ隊」を結成。
人力で明るい未来を切り開きましょう。
先ずは「のぶさま。」と一緒に情報発信。
岐阜の良さを全国に知らしめるのだぁ!

nobusama.gifu@gmail.com

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク



  • *mixi* わしのコミュじゃ~
  • 管理画面
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

