

行って参ったぞ~豊川稲荷

221103 (56) 

初めての豊川稲荷。

たくさんの客人で賑わっておった。 


 2211031.jpg
いなりん、今日はお招きありがとうじゃ!!! 



 221103 (48)
第一回目の大行進スタート。

な・に・ぬ・ねぎっちょ、のぶさま。の順番で共に参ったのじゃ。

ねぎっちょと豊川稲荷の賑わいに驚きじゃった。

既に、豊川いなり寿司の食べ比べの各ブースには長蛇の列が・・・


わしの家臣はそれを横目に、勇み足・・・

大行進が終わると一目散に、並びに行ったようだが、
残念ながらお目当てのわさび稲荷と、うなぎ稲荷は完売御礼




221103 (10) 

わし達が大行進している間にも、ブースも大賑わい。

ひあゆ丸は初のグッズ発売ゆえ、応援に。

221103 (12) 
もちろん、ねぎっちょとわしのブースにも激励じゃ~


昨日は風がとても強く、また冷たい風だった故、よ~く頑張ってくれたのじゃ。
大儀であるぞ~



そして2回目の大行進の準備

わしの順番を待っておったら・・・
221103 (13) 
いなりんの背中。

米がこぼれそうじゃ~


221103 (25) 
皆で、記念撮影をしたのじゃ。
太陽の日差しが差して、何かめでたい感じじゃの~


そして、この後、ゆるキャラ(R)初の試み?

豊川稲荷にてご祈祷じゃ。

221103 (35) 
いざ、境内へ


221103 (38) 
ゆるキャラ(R)17体の健康と更なる活躍を願って。

ちゃんと一体ずつ名前まで呼んで戴けたのじゃ。

誠に有難い。

221103 (44) 

この後姿、なかなかいいじゃろ


221103 (46)  

ご祈祷も無事に終了。
いなりん、有難うと写真撮影



221103 (5) 



チーム岐阜でも一枚

また共に豊川稲荷に参りたいの~


221103 (6) 

そして、いなりん・いが☆グリオと5人でおしゃべり



いや~楽しかった。



余りに楽しみすぎた故、わしは結果発表の間昼寝をしてしまったら、


肝心の豊川いなり寿司の結果を聞きそびれてしまったのじゃ~


家臣に聞いたら・・・

第一位 大葉天ぷらいなり(来恩)
第二位 わさびいなり (すし丸)
第三位 五目いなり (門前そば山彦)

家臣はどれも食べ損ねたようで、本当に悔しがっておった(笑)

今度はわしを置いて、いなり寿司食べ放題してくると張り切っておったわ。
 
皆も一度豊川稲荷へ行ってみるとよいぞ~

by.のぶさま。




コメントの投稿

非公開コメント

Re: お疲れさま

まちなか案内人殿
結局買ってないのか~それは残念じゃ・・・
わしの家臣は、わしを置いてまでしっかりと買いに行っておったぞ~
なかなか戻ってこなかった故、ずいぶん並んだに違いないな~

先日のぎなんフェスタでは念願のわさび稲荷も買えたみたいで喜んでおったぞ~

しかし、すごい人じゃったの~
岐阜も豊川に負けぬよう、共に盛上げて参ろうぞ!!!

by.のぶさま。

お疲れさま

遠征お疲れさまです。

あんなに混んでるとは、風が強く並ぶのが嫌だったので、いなり寿司買えませんでした(涙)

友達の子供も来ていたので、じっとしていられずぐるっと回って次に移動していたので、のぶさまの写真撮るの忘れました(涙)
プロフィール

岐阜盛上げ隊

Author:岐阜盛上げ隊
岐阜活性化の為に「盛上げ隊」を結成。
人力で明るい未来を切り開きましょう。
先ずは「のぶさま。」と一緒に情報発信。
岐阜の良さを全国に知らしめるのだぁ!

nobusama.gifu@gmail.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク



  • *mixi* わしのコミュじゃ~
  • 管理画面
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

