

11月7日は、ぎなんフェスタ2010じゃ!!

   052930+034_convert_20101101153522.jpg 


来る11月7日はぎなんフェスタ2010~ねぎっちょとゆかいな仲間達~が開催されるぞ!!!


昨年同様、ねぎっちょ殿のまつりへ、わしも参戦するのじゃ♪


ちびのぶ 006 


ねぎっちょ殿、今年もご招待ありがとうじゃ~


我が家臣は、昨年のぎなんフェスタでねぎっちょ汁を食べ損ねた故、
今年はわしに構わず並んで食すのだと張り切っておるのじゃ~

急に寒い日が続く故、ねぎっちょ汁を食して、ココロも身体も温まるといいぞ!!!



ぎなんフェスタ2010~ねぎっちょとゆかいな仲間達~
   
ポスター  
  


  日時:11月7日(イイナの日) (日)  

      午前9時~午後15時半
(小雨決行。 
 ※小雨決行の場合、ゆるキャラ(R)ステージは中央公民館2階大集会室)
  
  場所:岐南町役場周辺




◆ イベントスケジュール ◆  
 9:00~      オープニングセレモニー

 9:45~      なぎなた披露
 
 9:50~11:30 ゆるキャラ(R)大集合!

11:30~12:30 阿波踊り

12:30~13:30 ダンス&ダンス

13:30~14:45 ゆるキャラ(R)大集合!ねぎっちょ仮装大会

14:45~15:00 ミナモダンス

15:00~15:30 エンディングセレモニー


わしは、10時頃のステージに登場じゃ。

ねぎっちょ仮装大会、わしはどんな仮装をしようかの~。
家臣に考えておくよう命じたのじゃが・・・

う~む。
みな、ねぎっちょ殿にはナイショでわしの仮装のいい案あれば教えて欲しいのじゃ~



そうそう。当日はなんと29キャラ。


やなな(柳ヶ瀬商店街非公式キャラクター)・かさまるくん・かさまるちゃん(笠松町)
ひあゆ丸(岐阜まんまる団)・サーラちゃん(県民ふれあい会館)
ぶぅ(せき・まちづくりNPO)・うながっぱ(多治見市)
お猿のくぅ(高山市)・ナガラー(CCN)
スマイルゲンちゃん(養老町)・ハンバーグマのグーグー(食べようハンバーグの会)
ぽぉ(飯田市)・やちにゃん(彦根市)
チキンマスク・ブラックチキンマスク(マスク小学校)
キララちゃん(京田辺市)・人KENまもるくん・人KENあゆみちゃん(法務省)
はち丸(名古屋市)・きんちゃん(弥富市)
いなっぴー(稲沢市)・獣兵衛
ねぎっちょ(青ネギ)・ねぎっちょ(白ネギ)
地デジカ・あいさいさん(愛西市)・ミナモ(清流国体キャラクター)


賑やかなイベントになりそうじゃ~♪


皆、是非是非、足を運んで欲しいぞ~~


アクセスマップじゃ!!
ポスター2 

住所:岐阜県羽島郡岐南町八剣7-107
交通:岐南インターから車で約1分。名鉄岐南駅から徒歩約20分。
アクセスマップはこちら → http://www.town.ginan.gifu.jp/annai/access/index.html

お問合せ先:ぎなんフェスタ実行委員会
住所 : 岐阜県羽島郡岐南町八剣7-107
電話番号 : 058-247-1370        
メール jiti@town.ginan.lg.jp



皆に会えるのを心待ちにしておるぞ~^∀^~

by.のぶさま。


コメントの投稿

非公開コメント

Re: 仮装

ゆみか殿

右筆一号でございます。
頂いた文、読みっぱなしでお返事漏れており、大変申し訳ありませぬ・・・
殿にこっぴど~く叱られた故、許して下され~

殿の仮装、試行錯誤の末、のぶっちょ。に変身して頂いたのですが、
いかがでしたでしょうか?
ちょんまげをネギに変えようと思ったのですが、
何故、殿のお顔と身体が大きい・・・
目立たないという結果に至った訳であります・・・。

オオカミと赤ずきんちゃん、なかなかいいアイディアですな!!
殿におばあさんの格好をして頂き、ワタクシが赤ずきんちゃんになる・・・☆
いつか実現させて頂く日が来る事を楽しみにして頂きたいぞ~

by.右筆一号

仮装

おはようございます。

のぶさま。が仮装をなさるのですか?!
のぶさま。はどの程度お着替えができるのでしょうか?

ねぎっちょ殿にご招待されたということなので、ねぎっちょ殿の仮装が一番に思いついたのですが、、、厳しいでしょうか?
ちょんまげをネギにしてみるというのはいかがでしょう?

織田信長様ということで、信長様が美濃のマムシ殿に会いに行った道中の「うつけ」のカッコウを再現する。とか、のぶさま。はオオカミなので、オオカミのでてくる有名な童話「赤ずきんちゃん」の格好をしてみるとか。

のぶさま。がどのような仮装をされるのか、とても楽しみにしております。

そう その日は 私が生まれた日

のぶさま<(^^

仮装!?う~ん、ねぎっちょ様に 招待されたということで
敬意を 払うのであれば ネギ使ったほうがいいですよね?

でも のぶさまは お殿様だから
お召し物は そんなに かえてはいけないとなると

動画サイトで大人気のキャラクター
ボーカロイドの 初音ミクさんの 仮装は 如何ですか?

ミクさんは ネギが 大好きという設定なんです。

刀を ネギに 持ち替えて、首に 水色の ネクタイをして、
可能であれば あたまに インカムを つけて
音楽に のって、ネギを 小刻みに 振れば 完成です!

追加キャラクター

お疲れ様です。
『ぎなんフェスタ2010』に追加キャラが1体増えて30体になりました!
10月30日にデビューした“ぎせつ丸”くん(株式会社 岐雪宅配サービス)です!
“ひあゆ丸”くんと仲良しなのでR~
プロフィール

岐阜盛上げ隊

Author:岐阜盛上げ隊
岐阜活性化の為に「盛上げ隊」を結成。
人力で明るい未来を切り開きましょう。
先ずは「のぶさま。」と一緒に情報発信。
岐阜の良さを全国に知らしめるのだぁ!

nobusama.gifu@gmail.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク



  • *mixi* わしのコミュじゃ~
  • 管理画面
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

