

10月の散歩じゃ!!!

10月お散歩 004 

さて、散歩に参ろうか!!!

散歩前は少々雨が降っておったが、
わしが城から公園へ降りて参ると雨は上がったのじゃ☆
(昨晩のテルテル坊主の効果も絶大じゃ!)





空を見上げると・・・木漏れ日が心地よいの~~
10月お散歩 001


 
10月お散歩 003 
木漏れ日の下、なかなか決まっておるじゃろ







10月お散歩 005 
紅葉はまだまだじゃの~あの酷暑は昨日の事の様じゃからの~


来月の散歩は見頃に違いないな~楽しみじゃ♪


今日の散歩は、埼玉から駆けつけてくれた客人に、
横浜からの客人をもてなしておる者、 社会見学の子供達、
飛騨から・加賀から、全国各地より訪れた、秋の岐阜を楽しむ客人・・・


たくさんの客人を、もてなす事が出来、楽しい時間を過ごせたのじゃ♪











10月お散歩 011 
さ~~て、皆をもてなしたし、次は何をしようかの~~?






10月お散歩 012 
そうじゃ☆




かくれんぼじゃ☆

家臣とじゃんけんしたら、家臣が鬼・わしが隠れることになったのじゃ・・・




家臣:『 殿ォ~~、よろしいですか~~?? 』

わし:『 もォ~イイゾ~!! 』


家臣:『 殿ォ~~?どこに??? 』
10月お散歩 010 
家臣:『 居ないなぁ~~??? 』

10月お散歩 009 
家臣:『 あれ~~??? 』



10月お散歩 007 
家臣:『 ・・・あれ、あれは・・・ 

     と、殿・・・隠れきれて居ませぬぞ・・・ 』

(殿は大きいのですから・・・しばらく見守ってみようかな・・・)



10月お散歩 006 
家臣:『 (・・・しかも、こっちを見ていらっしゃる??
           そろそろお声を掛けようかな~♪)




      殿ォ~見つけましたぞォ~~☆ 』



10月お散歩 008 

何と可愛らしい姿なのでしょう・・・


写真は見切れてしまっておりますが、10月23日から1ヶ月、
岐阜公園にて第三十九回岐阜公園菊人形・菊花展が開催されるぞ




さて、殿に交代しましょう 





 10月お散歩 013 
 
ふ~~~~


10月お散歩 014 
よっこいしょっと


かくれんぼしたら、腹が減ったの~~


そんな時は・・・

10月お散歩 020 
これじゃこれ☆



10月お散歩 019 
こまや左助 烏骨鶏ラーメンじゃ




左助の5つのこだわり

一つ、烏骨鶏の煮たまご入り
一つ、烏骨鶏の丸鶏8時間煮込んだスープ
一つ、烏骨鶏エキス入り麺使用
一つ、焼豚は泡盛・黒砂糖を使用し薬膳風に手作り
一つ、地元の新鮮野菜をたっぷり使用



手間隙込めて作った烏骨鶏ラーメン、本当に美味しいぞ!!

まだ食べた事がない者はもちろん、食べた事がある者も・・・

総合案内所内で、食す事が出来るゆえ、
皆もお昼時には是非立ち寄るのじゃ☆


by.のぶさま。





《のぶさま。今後の予定》

10月15日 岐阜公園お散歩
10月17日 
若獅子蘭丸2010
10月23日 
ゆるキャラ(R)まつりin彦根~キグるみさみっと2010~
10月24日 
ゆるキャラ(R)まつりin彦根~キグるみさみっと2010~
10月31日 
第5回わかくさまつり

11月3日  
第2回豊川いなり寿司フェスタ
11月7日  ぎなんフェスタ2010

コメントの投稿

非公開コメント

Re: のぶさま。かわいい!!

ジン殿
初コメントありがとうじゃ!!!
なのに、返事が遅くなり申し訳ない・・・許してくれ~
かくれんぼ、今度は共にやろうぞ!!
もちろん、鬼は我が家臣じゃ~
奴は、わしを見つけても見つけたとなかなか申さない故、楽しいぞ~

by.のぶさま。

のぶさま。かわいい!!

 初コメントです。のぶさま。!!なんて愛らしいのでしょう!!かくれんぼしているお姿にすごく癒されました!!
 のぶさま。これからもガンバってくださいまし!!
プロフィール

岐阜盛上げ隊

Author:岐阜盛上げ隊
岐阜活性化の為に「盛上げ隊」を結成。
人力で明るい未来を切り開きましょう。
先ずは「のぶさま。」と一緒に情報発信。
岐阜の良さを全国に知らしめるのだぁ!

nobusama.gifu@gmail.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク



  • *mixi* わしのコミュじゃ~
  • 管理画面
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

