

あ~した天気にな~れっ!!

teruterubo-z 004 

こんばんは

家臣一号でございます


明日から三連休、日曜日は体育の日。

皆さま、如何様にお過ごしなさいますでしょうか??



先週末は名古屋や岐阜で祭りが開催され、来週は可児市兼山にて。
再来週は彦根にて、さらに翌週は関若草祭り。

殿と我々は祭り三昧の秋でございます


今週はそんな祭りの中休み

ワタクシは遊びに、
殿は城で参る客人をこっそり見守る週末でございます。

それなのに、なんと雨~~


これは参った

という事で、効果抜群のてるてる坊主の出番
teruterubo-z 004



いや、違いますぞ

岐阜に参る客人が雨に打たれるのを案じておるだけで、

決してワタクシの遊びのためではないぞ~




tibinobu 002
岐阜に参るものはもちろん。

岐阜から各地へ遊びに参るもの、皆がステキな週末を過ごせるよう、

我がてるてる坊主にこの三方にお祈りして頂く故、
きっと良い週末になるに違いない






週末の楽しい出来事や、
秋の楽しみなど、皆殿に報告するとよいぞ~

ワタクシも土産話をたっぷりとお聞かせ出来るよう、
楽しんで参るのじゃ~


by.右筆一号

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

右筆

あ~した天気にな~れっ!! 我がてるてる坊主にこの三方にお祈りして頂く故、 きっと良い週末になるに違いない 週末の楽しい出来事や、 秋の楽しみなど、皆殿に報告するとよいぞ~ ワタクシも土産話をたっぷりとお聞かせ出来るよう、 楽しんで参るのじゃ~ by.右筆一号....

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岐阜盛上げ隊

Author:岐阜盛上げ隊
岐阜活性化の為に「盛上げ隊」を結成。
人力で明るい未来を切り開きましょう。
先ずは「のぶさま。」と一緒に情報発信。
岐阜の良さを全国に知らしめるのだぁ!

nobusama.gifu@gmail.com

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク



  • *mixi* わしのコミュじゃ~
  • 管理画面
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

