

雨のち晴れじゃわ

今日は、朝から大雨・・・

バケツをひっくり返したような雨とはこのことじゃ


岐阜県西濃地方は朝から大雨警報


岐阜市内周辺に住んでおる皆、今朝は足元無事であったかの~?


しっかし、午後から雨も上がり快晴じゃ~


こうして城から眺めておると美しい


あ~散歩すればよかったの~

お、そう言えば明日は岐阜公園の散歩の日ではないか!!!


あいつ、忘れておるの~~

今日はイベントの景品を準備しておるとかいないとか・・・




一日姿を見ておらぬ

そろそろ帰って来る頃かの~~






先日家臣が、城へ戻る際にこ市内から眺めた岐阜城を見事じゃと日記に綴っておった。


夕日が、長良川の水面に写りキラキラと輝いておるのが美しい。

夕日が、金華山の緑を鮮やかに彩り、城を美しく照らしておる。


疲れておるのかの~

帰ってきてからわしにこう報告しておった故、案じたのじゃ


でも、実りの秋、少々涼しくなってきた故、
景色をゆっくり眺める時間を過ごすのもいいものじゃぞ~~


さてさて、明日は第三金曜日、わしのお散歩の時間じゃ。

rurubu250(46).jpg


午後12時頃のお昼間で多くの人には集まってもらえぬ時間帯ではあるが、

また新たな発見や出会いに毎回楽しみなのじゃ

日曜日の下準備も兼ねて家臣と共に参る予定じゃぞ♪





by.のぶさま。


いよいよ、あと3日☆
         886247675_166.jpeg 
   のぶさま。1周年記念イベント~殿を皆で喜ばせよう!~
                     
                    日時 : 9月19日(日) 10:00~16:00
                    
                    場所 : 岐阜公園内


のぶさま。時代劇、ゆるキャラ(R)お散歩、おりがみ処、
お絵描き処(ぬりえ)、変身処、岐阜公園クイズラリーと内容盛りだくさん☆

皆様、是非お集まり下されぇ~~~






《のぶさま。出陣予定》

9月17日    12時頃       岐阜公園お散歩
9月19日    10時~16時    のぶさま。一周年記念イベント
             場所  岐阜公園内

10月2日       ぎふ信長まつり
10月3日       名古屋開府400周年イベント
10月17日      蘭丸まつり
10月22日      岐阜公園お散歩
10月23日      ゆるキャラまつりin彦根
10月24日      ゆるキャラまつりin彦根
10月31日      
わかくさまつり(関市)

11月7日       ぎなんフェスタ
11月19日      岐阜公園お散歩


コメントの投稿

非公開コメント

Re: 天下布武

海里kun殿
遅くなってすまぬの~
忙しさの余りコメントのお返事を怠ってしまっておった・・・
すまぬぞ~~

19日はお会い出来て嬉しかったぞ~
有難う!!

すっかり秋めいてきたの~~

天下布武

のぶさま<(^^

虫の音楽会が 始まって
すこしずつ 秋が 近づいてまいりましたね。 

2度目の謁見は 叶わぬと 諦めていたのですが
私の父上が 「岐阜公園 行こうか?」と いってくれたので 
イベントに 突撃できることに なりましたー!

とても 方向音痴なので 無事 会えるか 心配ですが
プレゼント もって おめかしして いきますね。

家臣さんたち ファイトーっ!!!
プロフィール

岐阜盛上げ隊

Author:岐阜盛上げ隊
岐阜活性化の為に「盛上げ隊」を結成。
人力で明るい未来を切り開きましょう。
先ずは「のぶさま。」と一緒に情報発信。
岐阜の良さを全国に知らしめるのだぁ!

nobusama.gifu@gmail.com

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク



  • *mixi* わしのコミュじゃ~
  • 管理画面
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

