

夕涼み・・・

2010.8月金曜日 001 

夕涼みとは、もっと遅い時間にすべきじゃ・・・


16時でもまだまだ暑いの~

と、殿が申しておられた今日のお散歩。




今朝の雨も、どんよりな曇り空も明けとてもいいお天気。

いや、良すぎる程のお天気じゃった

暑さはともあれ、今月はお散歩が出来て何よりでした



殿:お、噴水の近くは冷たい風がくるのでは??

(・・・スタスタスタ)
2010.8月金曜日 002 

殿:ちっとも涼しくないではないか

(ワタクシ:そりゃ噴水の水もこの暑さでぬる~~くなってしまっているのでは・・・?)


(スタスタスタスタ・・・・・)

殿、どちらへ参るのでしょうか??



2010.8月金曜日 016 

殿:買え!!買うのじゃ!!そしてわしに食べさせるのじゃ~~~~



ワタクシ:・・・だから申したではないですか~15時半はまだまだ暑いですよ~って。。。



とは言え、初めてお会いする客人、
偶然散歩をしておられた客人にもお会いする事が出来、
暑さには参ったが、とても楽しい時間を過ごす事が出来ましたゾ~

さっすが殿っ
ステキ過ぎますぞ~☆





偶然、茨城から岐阜へ遊びに来ておった家族にもお会いしたのじゃ☆

たくさん写真を収められたのであろうな~

カメラの充電が切れてしまったそうな・・・

ワタクシのカメラでしっかりと収めたゆえ、写真をお届けするぞ~
(小さい画像しか載せれないので、
大きな画像をお求めであればこちらへメールを下され



りゅうだいくんへ  のぶさま。より
2010.8月金曜日 006 

2010.8月金曜日 015 




そして、殿から先日お知らせがあった1周年イベント・・・

来る9月19日(日)、
ワタクシ達家臣一同が殿にはナイショで準備を着々と進めておるのじゃ☆

2010.8月金曜日 003 

実はここで何かが行われるのじゃ☆

さて、ここは岐阜公園の中のどこか分かるかな~~???





岐阜公園内では・・・8月28日(土)までイルミネーションが開催されております☆

まだ明るい時間じゃが・・・
s-2010.8月金曜日 018 


s-2010.8月金曜日 017
殿も一緒に、「あっ、ホタル~☆」





s-2010.8月金曜日 019
待てまて~~ぃ!!

(って殿がおっしゃると、何か怖いのはワタクシだけでしょうか・・・ )


s-2010.8月金曜日 022
お、岐阜城のイルミネーションも見つけたぞ~☆



s-2010.8月金曜日 023 s-2010.8月金曜日 021
お、城に、やななロープーウェーまで見事じゃの~☆


8月28日土曜日まであと1週間!!

第9回岐阜公園イルミネーションへ参るのじゃ~






最後に・・・

今日の殿の一言・・・

2010.8月金曜日 029 

多治見のうながっぱ殿は、もっと暑いのか・・・

岐阜の暑さでバテてはならぬの~~

よ~し、城までワープじゃ~


そ~んな、今月のお散歩もとても楽しいひと時でした


《のぶさま。出陣予定》
9月17日    12時頃(予定)  岐阜公園お散歩
9月19日    10時~16時    のぶさま。一周年記念イベント
             場所  岐阜公園内

10月2日       信長まつり(予定)
10月3日       名古屋開府400周年イベント(予定)
10月17日      蘭丸まつり
10月22日      岐阜公園お散歩
10月23日      ゆるキャラまつりin彦根
10月24日      ゆるキャラまつりin彦根

11月7日       ぎなんフェスタ
11月19日      岐阜公園お散歩            

by.右筆(1号

コメントの投稿

非公開コメント

まちなか案内人殿

いやいや、嬉しかったぞ~
岐阜を愛する者同士、頑張って参ろうぞ~♪
見事な作品でわしも見とれてしまったぞ~☆
by.のぶさま。

ひあゆ丸殿

どれほど雨男なのかと案じたが、晴れてなにより☆
楽しいお散歩が過ごせて何よりじゃったぞ~♪
しかし、まだまだ暑いの~

by.のぶさま。

No title

わぁーーー。
私達のイルミネーションの作品が載ってる、金華山・岐阜城、のぶさまに断りもなしに作りました。
岐阜を盛り上げるためですので、お許しを(笑)

あれっ、ひあゆ丸君もコメしてる、ひあゆ丸君もこのイルミ写真アップしてくれたね。

こんばんはぁ

のぶさまぁ~今日もかっこいいよぉ~

今日は朝すっごい雨が降っていたから
心配していたけどぉ

晴れてきて
お散歩楽しめたみたいでぇ
良かったねぇ~
プロフィール

岐阜盛上げ隊

Author:岐阜盛上げ隊
岐阜活性化の為に「盛上げ隊」を結成。
人力で明るい未来を切り開きましょう。
先ずは「のぶさま。」と一緒に情報発信。
岐阜の良さを全国に知らしめるのだぁ!

nobusama.gifu@gmail.com

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク



  • *mixi* わしのコミュじゃ~
  • 管理画面
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

