

名古屋城へ初出陣じゃ~☆

名古屋城宵まつり&やなな誕生日会 010 

ついにはち丸殿のお膝元、名古屋城へ行って参ったぞ!!


先週の金曜日から始まった「名古屋城宵まつり」、はち丸殿から東海地方の城キャラへご招待☆

わしは、まつりの初日8月6日に遊びに行って参ったのじゃ~☆

山の上にそびえ立つ我が岐阜城も美しいが、広い敷地に立つ名古屋城も趣があり見事じゃったぞ~






さてさて、のぶさま。商店、名古屋城店の、のぶさま。店長のおでましじゃ~

名古屋城宵まつり&やなな誕生日会 013 

のぶさま。店長は客人をもてなすのが仕事。
家臣よ、わしの商品のPRは頼んだぞ~とわしは名古屋城を散歩して参ったのじゃ





名古屋城宵まつり&やなな誕生日会 018 
ほれほれ、皆の者寄っていくのじゃぞ~~




 s-名古屋城宵まつり&やなな誕生日会 007 s-名古屋城宵まつり&やなな誕生日会 009
続々と客人が参り、盆踊りや、キリンビールのビアガーデンに皆楽しんでおられたぞ~

わしも喉が渇いた故、ビアガーデンを楽しみたかったの~~家臣がダメじゃと申す故、諦めたのじゃ・・・
残念じゃ~ビールを飲んでみたかったのじゃがな~~




そうそう、中にはこんな客人も・・・
s-名古屋城宵まつり&やなな誕生日会 037 
兎とのぶさま。のコラボレーションじゃ
わしは兎ではないぞ~日本オオカミじゃ~
なかなかオオカミと伝わらないのがわしの最近の悩みなのじゃ・・・



名古屋城宵まつり&やなな誕生日会 030 
お、ようやくお会い出来たの~はち丸殿☆
こたびは、お招きありがとう!!
(写真が暗いの~)

名古屋城宵まつり&やなな誕生日会 028 
はち丸・エビザベス・ダナモがわしのもとへ会いに来てくれたのじゃ~
宵祭りの期間は毎日客人をもてなしておるようじゃぞ~~
お疲れ様じゃ~





s-名古屋城宵まつり&やなな誕生日会 039 
わしの隣には、桶狭間古戦場保存会のブース。
残念ながら、おけわんこ殿にはお会い出来ず残念じゃったが、
桶狭間での戦いの様子をわしの家臣が勉強しておったぞ~

今回お会い出来なかった故、おけわんこ殿に会いに
是非桶狭間へ参りたいの~




今週末の15日の日曜日まで名古屋城宵祭りが開催されておる故、皆も遊びに行くとよいぞ~♪


by.のぶさま。


コメントの投稿

非公開コメント

海里kun殿

なかなかいい写真じゃろ~^∀^~
わしも兎を飼ってみたくなったのじゃ☆
でも、岐阜城にはリスがおるからの~
兎は飼えぬじゃろ~な~



おもてなし武将隊には会えなかったのじゃ・・・
彼らは大忙しのようじゃからの~
金山での出陣以来お会いしとらぬから残念じゃったゎ・・・

そういえば、
ミーハーなわしの家臣が写真集を見ておったわ~☆

by.のぶさま。

大名行列

のぶさま<(^^

うさぎさん と のぶさま、
素敵な お写真ですv

おもてなし武将隊は
ご覧になりましたか?

本屋さんにいったら 写真集らしきものが
売られていて びっくりしましたよ。
プロフィール

岐阜盛上げ隊

Author:岐阜盛上げ隊
岐阜活性化の為に「盛上げ隊」を結成。
人力で明るい未来を切り開きましょう。
先ずは「のぶさま。」と一緒に情報発信。
岐阜の良さを全国に知らしめるのだぁ!

nobusama.gifu@gmail.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク



  • *mixi* わしのコミュじゃ~
  • 管理画面
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

