

長良川国際会議場探検ツアー

国際会議場探検ツアー 027 

「舞台デビューなのじゃ!!」


8月3日、長良川国際会議場にて、夏休みの体験イベントが行われたのじゃ!!

舞台スタッフ体験コースと、同時通訳コースに分かれて集まった子供達が体験をなされたのじゃ


御覧の通り、我が殿・のぶさま。は舞台スタッフ体験コースへ。


国際会議場探検ツアー 007 

副館長・鈴江殿と、ぎふ清流国体・ミナモ殿とも一緒に子供達のお手伝いじゃ





国際会議場探検ツアー 013 

ミナモ殿と、〇Xクイズを出し合うステージを、

子供達がエフェクターという、マイクを通して声を変える操作をして、

殿と、ミナモ殿のセリフのアテレコを体験したのじゃ!

音響だけでないぞ~照明やピンスポットを当てる操作の3つに分かれ、

いざ、ステージショーを創り上げたのじゃ~☆


 国際会議場探検ツアー 018

十人十色、色んなのぶさま。やミナモのステージを作り上げてくれたのじゃ

最初は恥ずかしがっていた子供達も、最後ははしゃいでおったのじゃ

殿もステージで楽しんでおられて何よりでしたぞ




国際会議場探検ツアー 037 


体験ツアーも終わり、集まってくれた子供達のもとへ・・・

子供達の楽しそうな表情がたくさん見る事が出来、

とっても楽しい一日を過ごす事ができたのじゃ




さてさて、今週末もイベント目白押し☆

明日から始まる「名古屋城宵祭り」

 

はち丸殿からお誘いを受け、殿も夏祭りへ明日、お出掛けなさいます。

明日から8月15日までの毎晩、午後5時~9時まで、名古屋城にて開催じゃ☆


殿は明日午後5時~9時の間、いつもの岐阜城とは違う名古屋城を散歩して参るぞ~

実は初めての事ゆえ、と~~っても楽しみにしておられるのじゃ~☆


大人/当日800円(前売り700円) 小中学生/当日200円(前売り100円 福祉券/200円
詳しくはこちらを御覧下され~





明後日8月7日は、「8・・・や、7・・・なな」・・・つまり「やななの日」じゃ。

誕生日を忘れてしまったやなな殿のために、「非公式お誕生日会」を開催するぞ~

皆もやなな殿を祝いに柳ヶ瀬商店街へ集合じゃ~☆




そして、しあさって。

8月8日は、岐阜市の鷺山(さぎやま)商店街の夏祭りへ遊びに参るぞ~



今週土曜日は、第65回全国花火大会じゃ~☆

夏真っ盛り、皆も楽しい夏休みの思い出を殿に報告してくだされ~♪♪♪


ではでは、また明日~


by.右筆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岐阜盛上げ隊

Author:岐阜盛上げ隊
岐阜活性化の為に「盛上げ隊」を結成。
人力で明るい未来を切り開きましょう。
先ずは「のぶさま。」と一緒に情報発信。
岐阜の良さを全国に知らしめるのだぁ!

nobusama.gifu@gmail.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク



  • *mixi* わしのコミュじゃ~
  • 管理画面
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

