

ぎふ清流国体カウントダウンイベント第2部

国体イベント 040

ぎふ清流国体・清流大会カウントダウンイベントの後半第2部は 、

ゆるキャラと体験!デポスポ・障スポ 

車椅子バスケットボール・フライングディスク・キンボール・スポーツチャンバラの4種目。

わしは、スポーツチャンバラにねぎっちょ殿と挑戦したのじゃ♪

いつものサーベルとは違い、柔らかい刀でねぎっちょ殿と対戦!!!




結果は・・・


国体イベント 041 

仲良く引き分け




国体イベント 035 国体イベント 034 
 
子供達と触れ合いながら・・・仲良く楽しんで参ったのじゃ~




わしは手が短いからの~~~

ボールは触れぬ・・・



でも、フライングディスクは出来るぞっ!!!


よ~~し、入れてみせよう
国体イベント 042


えいっ!!!
 国体イベント 043 


どうじゃ~~
 国体イベント 046


見事に入ったじゃろ  




つづいて・・・3B体操????

なんじゃなんじゃ???


浮き輪のような、眼鏡のような・・・・?????


国体イベント 051 


これは如何様にしてつかうのじゃ???




国体イベント 047 

かさまつのかさまるくんと、一緒に挑戦してみたぞ~~~






二つの輪をわしとかさまるくんで片方ずつ持ち、体操をしたのじゃ

上手く説明するのは難しい・・・


初めて体験したが、楽しかったぞ~~





国体イベント 048 

遊んでおったら子供が「のぶさま。一緒にやろ~♪」
と誘ってくれたのじゃ~~

いつも怖がられる事が多いからの。。。

嬉しかったのじゃ~~~






そうそう。
国体イベント 001-2 (1) 

昨日のイベントで多治見のうながっぱ殿が薄くなってしまった・・・・



のではなく、団扇を貰ったのじゃ~☆


戻って参って、わしの仲間の小さいのぶさま。へ見せてやったのじゃ~~~






そして、暑いわしを気遣って子供達が団扇を差し入れしてくらたのじゃが・・・
国体イベント 001-2 (2) 

なんと、ミナモ殿の塗り絵になっておったのじゃ~☆



そして、家臣がひあゆ丸殿の発売したばかりのグッズ。
缶バッチを購入~
ひあゆ丸岐阜いいものネット
国体イベント 001-2
 

餅が出ておる・・・くいしんぼうじゃ~相変わらず


といった感じで昨日も楽しい一日じゃった~~♪♪


by.のぶさま。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岐阜盛上げ隊

Author:岐阜盛上げ隊
岐阜活性化の為に「盛上げ隊」を結成。
人力で明るい未来を切り開きましょう。
先ずは「のぶさま。」と一緒に情報発信。
岐阜の良さを全国に知らしめるのだぁ!

nobusama.gifu@gmail.com

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク



  • *mixi* わしのコミュじゃ~
  • 管理画面
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

