

あっついの~~

3.19 4 


まったく今日もあっついの~~

みなバテておらぬか~~~?


わしの家臣はバテバテじゃ~全く体力のないやつで困ったもんじゃ

みな、夏に向けてスタミナ付けるのじゃ~




さてさて・・・。


今週末、6月6日、わし信長に縁のあるイベントが岐阜県可児市兼山で行われる。



さてさてさて・・・。

何じゃと思われる???








それはな、これじゃ。↓
http://www5.ocn.ne.jp/~shiraki/ranmarusai/ranmarusai.html


天正10年(1582年)6月2日、織田信長と共に森蘭丸が本能寺で最期を遂げてから420余年。
森蘭丸の生誕地、岐阜県可児市兼山において、蘭丸の父「森可成」が戦死した際に創建された
森家菩提寺の可成寺(かじょうじ)において、蘭丸祭を開催するそうな。


兼山 蘭丸祭
日時: 2010年 6月6日 午前9時~午後1時
場所: 可児市兼山 可成寺


という事で、皆の者、可児市兼山へ出かけるとよいぞ♪

残念ながらわしは岐阜城から思いを届けようと思うのじゃ。


しっかし暑いの~~




来週末は、全国海づくり大会が開催されるぞ。
わしや色んな仲間が6月12日、15時~17時頃岐阜公園総合案内所前に大集合!!

詳しくは家臣にお伝えするよう命じておく故、待っておれ~♪

ではでは、また伝え申すぞ~~


by.のぶさま。

コメントの投稿

非公開コメント

ゆうくん殿

金山でお会い出来たか~☆
楽しかったな~^∀^~

なになに?
そなたのブログ一度拝見させて頂きたいぞ~

どこじゃどこじゃ~~

by.のぶさま。

マーさまの家臣殿

どなたかわしにも着れる浴衣をこしらえてくれぬかの~
南蛮胴は黒くて熱を吸収してしまうのじゃ~~

by.のぶさま。

やな殿

いや~暑さには弱い・・・
へこたれてしまっておったわ・・・。

今日の岐阜は風が気持ちよくて過ごしやすい☆
明日は暑いかな・・・

今日のうちに充電しておくことにするゾ♪

by.のぶさま。

お元気ですか!?殿?

先日のアスナル金山でのイベント暑い中お疲れさまでござった!


金山での殿の活躍りっぱでございましたぞ!

泉谷殿とのツーショットも良かったですぞ

殿ややなな殿の事などをブログに書いてあるので良かったらまた見にきて下さいませ!


また岐阜公園でもお会い出来るのを楽しみにしております。m(_ _)m

のぶさまの軽装バージョンも見てみたいと思いました。

No title

殿ッ!!

なにをへこたれておられるのです!!

夏はまだまだこれからですぞ!!!

今より10℃近く暑いのですぞ!!!

今からガッツリ充電しておいてくださいまし!!!体内クーラーの…v-472
プロフィール

岐阜盛上げ隊

Author:岐阜盛上げ隊
岐阜活性化の為に「盛上げ隊」を結成。
人力で明るい未来を切り開きましょう。
先ずは「のぶさま。」と一緒に情報発信。
岐阜の良さを全国に知らしめるのだぁ!

nobusama.gifu@gmail.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク



  • *mixi* わしのコミュじゃ~
  • 管理画面
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

