

~後編~第二回岐阜市じまんまつり

05230 (2) 


いや~~晴天じゃった~~

先週の雨と寒さは何だったのじゃ~~~





さては・・・大きな声では言えぬが・・・





やなな嬢雨オンナかの~ワハハ

もしくは、わしの家臣に雨オトコか雨オンナが混じっておったのか~?







ともあれ、天候に恵まれた一日になったな~~











30日の日曜日は、まさに『戦国』

戦国武者行列も催されたのじゃ~~
0530 (3) 













わしはと言うと・・・






05230 (7) 05230 (8)

 0530 (2) 0530 (1)




うーたん殿と一緒に、家臣達とゆるキャラショーじゃ~





わしは、ゆるくないで有名じゃがな~~


ゆるキャラショーじゃ~~



子供に泣かれてしまうと寂しいからの~~

喜んで貰えるよう頑張ったのじゃ~~~~






何分、わしの家臣達は寸劇なら誇れるのじゃがな~~


ゆるキャラショーはまだまだ勉強不足じゃ~~

わしに免じて許してやってほしいのじゃ~~~




先週のやなな殿の鬼マネージャーには適わぬの~~さっすが鬼マネじゃ~~アッパレ


05230 (13) 05230 (12) 
武者行列にわしは参加出来なかった故、記念撮影じゃ~~


また、岐阜城や岐阜公園でご一緒出来るのを心待ちにしておるぞ~~~





05230 (11)

この少年は徳川じゃそうな・・・


これからが楽しみじゃの~~~








05302RYO_.jpeg 
この日頑張ってくれたわしの家臣達じゃ~~

なんと、甲冑隊オリジナルTシャツを作りおった~~




わしも欲しいぞ~~

なにィ~~~~わしのサイズ作っておらぬのか~~



まったく~わしを差し置いて楽しんでおるとはけしからんの~~

でも、わしは皆が楽しんでくれればいいのじゃ~~

でもでも、わしのサイズ作ってくれてもいいぞ~~~ハハハ


by.のぶさま。


コメントの投稿

非公開コメント

時代劇

のぶさま<(^^)

甲冑を着けた方々と
一緒に おられると

ますます 勇ましい感じで
素敵でございますv
プロフィール

岐阜盛上げ隊

Author:岐阜盛上げ隊
岐阜活性化の為に「盛上げ隊」を結成。
人力で明るい未来を切り開きましょう。
先ずは「のぶさま。」と一緒に情報発信。
岐阜の良さを全国に知らしめるのだぁ!

nobusama.gifu@gmail.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク



  • *mixi* わしのコミュじゃ~
  • 管理画面
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

