

岐阜市じまん祭りinオアシスパーク

雨がよく降るの~

昨日のオアシスパークでの第二回岐阜市じまん祭りを報告するぞ~







0523オアシスパーク 009 

昨日も雨・・・外へ行きたい・・・お散歩したい・・・


わしの願いも届かず・・・
終日雨の中のイベントじゃった。






しかし、会場となった中央噴水広場は賑やかじゃったぞ~~

楽市楽座にわしの商品製ぞろい・・・☆


0523オアシスパーク 003
 

隣はやななグッズのブースに、正面は岐阜県可児市から武将グッズ・『サムライ本舗』殿のブース。

美殿町にある昔ながらの一本焼きの薄皮たいやき・『福丸』殿のブース。

やななの肉巻きおにぎりでおなじみ『マルゼン』殿おブース。

『創作居酒屋一代目おせん』殿のブースでは、信長玉せんや江戸小町・京小町のお茶を販売され、

『創作料理 楮』殿のブースでは、戦国牛すじ丼・戦国ホルモン丼・鶏つくね本能寺焼きを販売されおった~



0523オアシスパーク 010 0523オアシスパーク 021
0523オアシスパーク 0890523オアシスパーク 013 

こんな感じで賑やかなブース・・・
わしのブースは家臣達に任せ、楽しんで参ったのじゃ~~


 

ゆるキャラ(R)ステージショーでは、やなな殿・うーたん殿とわしの3ショット☆
 
0523オアシスパーク 061 


まずは、やなな殿から信長にまつわるクイズが出題









0523オアシスパーク 068

 

そして、わしからもみなへ出題・・・


出題者かと思いきや、答える方に回ってしまう自由なやなな殿

柳ヶ瀬ルンバに合わせて踊るうーたん殿









0523オアシスパーク 070  
お次はコソコソ・ヒソヒソ・・・ジェスチャーゲームを3人で出題じゃ・・・







0523オアシスパーク 074


動いておらぬので分かりにくいが・・・




答えは・・・







『だるまさんがころんだ!!』



 
0523オアシスパーク 077



こんなにもたくさん集まったのじゃ~~^∀^~~




次につづく・・・

by.のぶさま。


コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!!

認めて頂いてありがとうございます!!
これで高知ファン1号を自信を持って名乗れます~♪

岐阜へはすぐには行けませんが、南国・高知で
のぶさまと岐阜盛上げ隊のこと宣伝していきます~!!

昨日、友人達にのぶさまの待受画像を見せたら
「のぶさま、かっこいい~!!」とか
「高知にもこういうキャラほしい」とか言っておりました。

まずは、私の周りからのぶさまを浸透させています。
頑張ります~!!

南国・高知ファン1号

Re: 楽しかったです!!

v-354
南国・高知ファン1号(?)殿

お~、おぬしか~v-222

殿も、遠く土佐のファンが出来大変喜んでおったぞv-237

また、岐阜の地に足を運んでくだされv-237

胸張って殿のこと、わしら岐阜盛上げ隊のこと宣伝してくだされv-308

byのぶさま。の家臣

そして、おぬしは、土佐のファン第1号じゃ

楽しかったです!!

こんにちは、のぶさま。初めてコメントします。
昨日、オアシスパーク来ていた南国・高知ファン1号(?)です。

帰宅後、さっそく「のぶさま。参上!」にアクセスしました。
日々ののぶさまの勇ましく可愛いお姿を拝見して、
すっかりファンになりました。

南国・土佐でのぶさまを広めていきたいと思っています~♪

すでに携帯の待ちうけは昨日撮らせて頂いたのぶさまの立ち姿。
ストラップも付けてのぶさま仕様に!!まわりの人に見せてます!!

クイズも参加し、楽しい時間を過ごせました。
今度は岐阜城に行きたいと思っています。

南国・高知ファン1号(?)
             ↑
※1号かどうかわからないので、認定して頂けたら(?)はずします!!
プロフィール

岐阜盛上げ隊

Author:岐阜盛上げ隊
岐阜活性化の為に「盛上げ隊」を結成。
人力で明るい未来を切り開きましょう。
先ずは「のぶさま。」と一緒に情報発信。
岐阜の良さを全国に知らしめるのだぁ!

nobusama.gifu@gmail.com

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク



  • *mixi* わしのコミュじゃ~
  • 管理画面
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

