

楽しみじゃ!!!

卯月もあと1週間
皐月はもうすぐじゃな



 






今日は皆に楽しみなお話をしようと思っておるのじゃ~


聞きたいか~~






350033002.jpg 

よし、お教え致そう










まずは、皆が楽しみでやまない『ごーるでんうぃーく』と呼ばれる一週間じゃ。

わしは、岐阜城から降りて参るぞ~!!!



 2日 ・ 5日 ・8日 
岐阜公園総合案内所前にて、11時~15時予定




5日は端午の節句じゃ、みなで兜を作ろうではないか!!!

しかも彩り鮮やかな大きな兜じゃ









それだけではない
実は諸説あるが、12日が信長の誕生日と言われておるのはご存知だろうか?








もうひとつある
誕生日を初めて祝ったのも、信長だという話もあるのじゃ~~




8日は、おなじみのやなな殿、ねぎっちょ殿、ひあゆ丸殿も集まってくれるのじゃ



3~5日は総合案内所前でいつもは案内所の中で販売されておる岐阜土産品を
屋外で販売されるので賑やかになりそうじゃ



4日は我が家臣達ではないのだが、甲冑武者達が勢ぞろいする故、
こちらも賑やかになるに違いないの~~








 21日 
岐阜公園お散歩 11時半~13時






 23日 ・ 30日 
オアシスパークにて
http://www.oasispark.co.jp/







 29日 
アスナル金山にて、どですか!まつり


詳しいことは、家臣よりお知らせさせる故、しばし待たれ!!!
わしで伝えれる事であれば、何でもお応えしよう!!






しかし、今日の岐阜は雨がよく降る・・・
昨日の暖かさが嘘のようじゃ・・・
週末は暖かくなるといいの~~
みな、気候の変動に体調崩さぬよう気をつけるのじゃ!!!

せっかくのごーるでんうぃーく、万全の体調で思い出いっぱい作ろうではないか

by.のぶさま。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 楽しみィ

ひあゆ丸殿
8日はこちらこそありがとう!!!
岐阜公園にひあゆ丸殿や、やなな殿・ねぎっちょ殿が揃うのは
初めての事じゃ☆
楽しみじゃな~~

by.のぶさま。

楽しみィ

のぶさま。♪
8日は誘ってくれてありがとねぇ

とっても嬉しかったよォ

やななちゃんやねぎっちょくんも一緒で
すっごい盛り上がりそうだねぇ

楽しみにしているよォv-10
プロフィール

岐阜盛上げ隊

Author:岐阜盛上げ隊
岐阜活性化の為に「盛上げ隊」を結成。
人力で明るい未来を切り開きましょう。
先ずは「のぶさま。」と一緒に情報発信。
岐阜の良さを全国に知らしめるのだぁ!

nobusama.gifu@gmail.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク



  • *mixi* わしのコミュじゃ~
  • 管理画面
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

