スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岐阜祭りにて、無料休憩所

4月6日,7日は岐阜祭り。


岐阜市神田町の円徳寺にて、無料休憩所を開設致します。


皆様、ごゆるりとお休みくださいませ。


by.家臣二号
スポンサーサイト

ご当地キャラ総選挙2013にエントリーしたぞ!




お知らせが随分遅れてしまったが、


わしも「ご当地キャラ総選挙2013」にエントリーしたぞ!!

このご当地キャラ総選挙は、予備選挙→地区予選→決勝投票の順に進むんじゃが、
まず予備選挙で1位から3位内に入っていないと地区予選に進めないのじゃ~。


なので、ぜひわしこと「のぶさま。」を応援してほしいぞ~!!


予選選挙は、03月20日(水)~04月21日(日)の期間じゃ!!
http://gotochi2013.jp/vote/から、パソコンでもスマホでも投票できますぞ♪


D地区中部 → 岐阜県 → のぶさま。の下にある「キャラいいね!」ボタンをクリックすることでわしに投票できるのじゃ。

DSC_0283.jpg



ぜひぜひ投票お待ちしておるぞ!



by.のぶさま。

Happy Christmas

Merry Christmas じゃ!

くり12

Merry Christmas! と言うのは、「楽しいクリスマスをお過ごし下さい!」
という意味だそうじゃ。

海外では「Happy Christmas!」と呼びかけたりもするそうじゃな・・・

特に今朝の通学路には笑顔がいっぱいじゃった。

皆の者!「Happy Christmas!」

出陣予定変更のおしらせ。

「ゆるキャラ(R)さみっとin羽生」に出陣する予定でありましたが、
殿が体調不良のため出られず、楽しみにしておられた方々には誠に申し訳ありません。

今後もイベントがある際には出陣予定を更新して行くので、
その際には是非遊びにお越しくだされ。


by 家臣二号

メールアドレス変更のお知らせじゃ!

メールアドレスを変更したぞよ!
今度からは下記のメールアドレスにお願いするのじゃ~!
nobusama.gifu@gmail.com

by のぶさま。

ゆるキャラグランプリ2012の「のぶさま。」への投票方法

ゆるキャラグランプリ2012が始まりましたぞ!
今年は「のぶさま。」も参加しておりまする。
我らが殿「のぶさま。」に投票をぜひ宜しくお願い致しますぞ!



今現在で解る範囲での情報をお知らせ致しまする。
------------------------------------------------------------------------
投票はメールアドレス1個に付き、1日1回投票できます。

※パソコン・スマートフォン・携帯電話によって投票方法が異なります。

【パソコンの場合】
   パソコンメールアドレスを登録して投票できます。
   詳しくはこちらで説明しております。


【iphone・スマートフォンの場合】
   携帯メールアドレスを登録して投票できます。
   詳しくはこちらで説明しております。

   また、パソコンですでにIDを取得してる場合は、
   投票画面のページ内に「※PCメールアドレスを入力される方はコチラ」と
   ございますのでそこをクリックするとPCでのIDで投票可能となります。

   
【携帯電話の場合】 
   携帯電話の場合は、登録せずにできます。
   「のぶさま。」のページに行き、【このキャラに投票する】というボタンを
   押すだけで投票できます。


※携帯電話やスマートフォンから投票の方は、機種によって下記のリンクでアクセスできない場合は「ゆるキャラグランプリ」等で検索し直接サイトへアクセスするほうが繋がりやすいということがあるようです。

※場合によってはどの方法でもアクセスできたり、アクセスできても登録ができない場合もあるようです。機種によって様々なようですのでご注意ください。

※投票IDを登録しても、なかなか仮登録メールが届かないことがありますので、気長にお待ちください。

------------------------------------------------------------------------

はじめて登録の方はこちらから。
【投票ID登録】というボタンを押して登録してください。

◆パソコン用:TOPページ
http://www.yurugp.jp/index.php

◆スマートフォン用:TOPページ
http://yurugp.jp/sm/

------------------------------------------------------------------------

投票ID登録済みの方はこちらから入って、投票お願い致します。

◆パソコン用 「のぶさま。」投票画面
http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=62

◆スマートフォン用 「のぶさま。」投票画面
http://www.yurugp.jp/sm/entry_detail.php?id=62

◆携帯電話用 「のぶさま。」投票画面
http://www.yurugp.jp/mb/entry_detail.php?id=62

------------------------------------------------------------------------

ゆるキャラグランプリの投票方法および不具合についてのお問い合わせは、
ご対応致しかねますので、直接、ゆるキャラグランプリ実行委員会までお願い致しまする。


変更があり次第、順次お知らせをさせていただきます。


ここで、殿から伝えたいことがあられるそうですぞ!
殿に代わって頂きましょう!
それでは、私はこれにて!

by 家臣二号




わしから一言伝えたいことがあるから代わってもらったぞ~!

今回のゆるキャラグランプリを通して、できるだけ多くの方々にわしを知って頂いて、さらに岐阜のいいところを知って頂きたいと思っておる!
そのために、家族、友人や恋人・・・と周りの方にどんどん知らせて欲しい!
そして、ぜひわしの応援をお願いしたいのじゃ~!!
よろしく頼みますぞ~!


わしの熱い気持ちは一言では足りなんだな(笑)

by のぶさま。

七日正月

今日1月7日は七日正月じゃな。

一年の節目を意味する五節句の人日(じんじつ)でもある。

人日とは、文字通り "人の日" の意味じゃ。
正月1日に鶏、2日に狗、3日に羊、4日に猪、5日に牛、6日に馬、7日に人、
8日に穀を占って、その日が晴天ならば吉、雨天ならば凶の兆しであるとされておった。

だから7日の人日には、邪気を祓うために七草粥を食べ、一年の無事を祈うのじゃな。

何!七草粥を忘れておったじゃと!

また、この日は新年になって初めて爪を切る日ともされ、七種を浸した水に爪をつけて、
柔かくしてから切ると、その年は風邪をひかないと言われているぞ。

ワシの爪も・・・ありゃ?のびておらぬわ。


正月らしい雰囲気が世からどんどん消えるのはさびしいものじゃ。

アナログの代表選手のような年賀はがきもそうじゃ。

何!何!何!
家臣の中でワシに年賀状を送るのを忘れた者もおるじゃと!!

ひこにゃん殿には8611通の年賀状が届いたときいておるぞ!

まぁ、よい。今日は人日じゃ許す。


家臣達も昨年はいろいろと忙しかったのじゃろう。

では、ワシからも・・・あらためて・・・新年のご挨拶を申し上げる。

no.jpg 

今日は晴れじゃ!
 
きっと今年は・・・皆の者!良い一年になるぞ!  いや、良い一年にしてみせる!

国宝◆薬師寺展

こんばんは
のぶさま。家臣一号でございます^^

本日7月29日から、
岐阜に殿よりも恐れ多い方々?がいらっしゃいます☆




歴史博物館特別展  国宝  薬師寺展

kissyoutennyo.jpeg 
国宝 吉祥天女像(薬師寺所蔵)(c)飛鳥園

この夏、薬師寺を創建した天武天皇ゆかりの地・岐阜へ古代日本文化を代表する薬師寺の至宝がおりたちます。

日本彫刻の最高傑作の一つ『聖観世音菩薩像』、
貴重な奈良時代の名画『吉祥天女像』をはじめ、
ユネスコの世界遺産に登録されている薬師寺が所蔵する
国宝・国指定重要文化財を展示。

1300年の悠久の歴史と、美しい国宝の魅力を感じる絶好の機会です。
身の地方に残る壬申の乱や古代寺院の資料なども合わせて展示し、
薬師寺と美濃のかかわりを理解できます。
(広報 岐阜より抜粋)




岐阜公園内の歴史博物館。
みなさま、既に訪れたことがあるでしょうか?

まだの方はこの機会に。訪れた方ももう一度!!

これは絶対に見ものです☆見なきゃ損すること間違いなし!!




国宝・国指定重要文化財が続々!!

【国宝】
慈恩大師像(じおんだいしぞう)
東塔露盤蓋板(とうとうろばんふたいた)
東塔伏鉢(とうとうふくばち)

【国指定重要文化財】
吉祥天立像(きちじょうてんりゅうぞう)
四天王像(してんのうぞう)
狛犬(こまいぬ)
大般若経(だいはんにゃきょう)


殿がお昼寝していらっしゃる合間に・・・
何度か堪能して参ろうと思うのです^^v

みなさま、是非足をお運びくださいませ


◆期間
平成23年7月29日(金)~10月2日(日)
午前9時~午後7時(入館は6時半まで)
ただし、9月1、2、6~9、13~16、21、22は午後5時まで
(入館は4時半まで)

◆休館日
毎週月曜日
ただし、9月19日開館、翌20日休館日

◆会場  
岐阜市歴史博物館  1F特別展示室 2F特集展示室

◆観覧料
高校生以上    前売 800円・当日 1000円
小中学生   前売 300円・当日 500円
*市内在住の70歳以上の方、各種障害手帳をお持ちの方と、
 その介護者は無料
*家庭の日(第三日曜)は、中学生以下の方無料



by.右筆一号




【のぶさま。今後のスケジュール】

7月30日 被災地応援キャンペーン
場所 柳ヶ瀬商店街
時間 11時~16時

8月2日 岐阜城パノラマ夜景
場所 岐阜城
時間 20時~20時40分

8月6日 ぎふを味わおうキャンペーン
場所 名古屋ロフト
時間 12時~15時

8月6日 鵜飼お見送り
場所 鵜飼船乗船所
時間 18時~

8月7日 やななの日
場所 柳ヶ瀬商店街
時間 11時~14時頃(予定)

8月7日 岐阜公園イルミネーション点灯式
場所 岐阜公園
時間 18時~

8月9日 名古屋城宵まつり
場所 名古屋城
時間 午後5時~午後9時

8月21日 第三日曜日 岐阜公園お散歩
場所 岐阜公園
時間 11時~14時

【報告2】東日本大震災義援金募金活動

こんばんは、のぶさま。家臣でございます。


 

さて、先日21日に行わせて頂きました『東日本大震災義援金募金活動』では、たくさんの方々より、暖かいお気持ちを頂戴致しました。
のぶさま。並びに家臣一同お礼申し上げます。

昨日のぶさま。より御報告させて頂きました通り、
皆様からお預かり致しました募金と、
当団体の義援金合わせ総額¥406,626を
本日、社団法人岐阜新聞社 社会事業団様へ寄付して参りました

 

20110323 義援金寄付領収書 008 

殿にもしっかり御報告させて頂きました。
義援金と共に、岐阜からのアツいエールが被災地の皆さまへ届くと信じております。


被災地の一日も早い復興を願っております。
微力ではありますが、今後とも我々に今出来ることを、
殿と共に進めて参ります。

ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。


by.のぶさま。家臣  岐阜盛上げ隊一同



 



東日本大震災義援金募金活動

こんばんは。のぶさま。家臣でございます。

東日本大震災発生より本日で一週間。

被災された皆様へは、心より御見舞い申し上げますと共に、
一日も早い復興を願って止みません。


岐阜盛上げ隊も、今私達に出来る事を、
出来る範囲で、被災地の力になりたい!!

そう話し合いました。


先日13日に行われたチャリティーイベントにて、
皆様からの暖かいお気持ちを頂戴し、のぶさま。と力を合わせ、
また岐阜の全国のキャラの仲間たちと力を合わせ、
今後も義援金募金活動を始めさせて頂きます。

募金箱 005 


募金箱 006




まずは、明日3月19日。
江・キャラたちの戦国にて、
のぶさま。ブースにて募金箱を設置させて頂きます。

こちらは、江・浅井三姉妹博覧会実行委員会様より
長浜市を通じて、被災地へ届けさせて頂きます。




そして、3月21日。
岐阜盛上げ隊にて義援金募金活動をさせて頂きます。
場所 : JR岐阜駅デッキ  
時間 : 11時~14時

皆様よりお預かりした募金は、
岐阜新聞 社会事業団を通じ、被災地の復興支援に全額寄付させて頂きます。




また、のぶさま。含む、岐阜盛上げ隊と致しまして、
岐阜市を中心とした各地のチャリティーイベントへ積極的に参加させて頂きます。

そして、来月より開催させて頂きます、
定期活動の第三日曜日岐阜公園お散歩でも、
義援金募金活動を進めて参ろうと思っております。


皆様の心温まる募金のご協力お願い申し上げます。


岐阜盛上げ隊  のぶさま。 
           家臣一同









プロフィール

岐阜盛上げ隊

Author:岐阜盛上げ隊
岐阜活性化の為に「盛上げ隊」を結成。
人力で明るい未来を切り開きましょう。
先ずは「のぶさま。」と一緒に情報発信。
岐阜の良さを全国に知らしめるのだぁ!

nobusama.gifu@gmail.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク



  • *mixi* わしのコミュじゃ~
  • 管理画面
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。